ここ最近は、WardenのOff-hand、つまり矢につけるルーンで非常に悩んでおります。
もともとこのゲーム、なかなか参考になる部分がない(先人が少ない)ので、「弓キャラならこれつけとけ!」な常勝ルーンがあればいいのですが、それもない。いや、それ自体は選択肢の幅が広いというわけで、ゲームとしてはいいなと思うところなのですけども。
そんな感じで、SteamのRuneガイドとにらめっこしながらうーんうーんうなっているのですが、なかなかLesser Runeでもええのあるやん!?ということで、Dungeon Anomalyにこもっております。
Multishot
PhysicalツリーのMultishot、その矢の数を最高で4本追加してくれるという恐ろしいAOE力を誇る…であろうルーン。
そもそもMultiShotのLv5(Max)で4本矢が出るので、最高で8本出る!つよい!
…と思ってはいるんですが、既に私は武器にGR(Greater Rune)の「Harp」をつけているわけでして、4本出てるんですよね(さらにProc入れば5本)
現状AOE力はそんなに困ってないかな…とも思うので、最初はめっちゃテンションあがったんですけど、本数増やすよりもダメージを上げた方が建設的では…?と思い、倉庫で眠らせています。
まあ、スキルツリーの方のMultiShotのレベルを下げてこっちのルーンをつけるっていう手もあるんですが、別にそんなんいる?っていう。
逆にそうするとHarpが死ぬな…。
Loaded Bolts
オレンジテキストを見ているだけなら面白そうな効果やなと思えるやつ。
ただ、対象が「Double Draw」だけなので、ある程度Procしてくれる環境でないと強さが発揮できないか…?爆発っていう響きはめっちゃいいんですけどね。
SnowPiercer
本当にね、Frost系統の装備って殆どないんですよ。LightningとかFireは多いのに。
やっぱりね、Frostはその効果が強いからあんまり強い装備を出せないんやなって!そう思うようにしてます。
その中でもArrowでFrostツリーとシナジーがありそうなのがコレ。
Procスキルである「Hail」と「Snow Blast」のProc Chanceが上がるっていう効果は魅力的。
とはいえ、現状Mastery Treeにつぎ込んでいる分を合わせると私のProc Chanceは75%なんですよ。
4発のうち3発はProcする予定のはずで、さらにHarpで4本(ないし5本)出るわけですから、わざわざ確率を上げなくてもだいたい出てるんちゃうか?っていうのが私の考えです。
Wind Razor
多分これに落ち着くのかな~と考えているのがコレ、「Wind Razor」です。
Physical Treeのパッシブの中でもかなり美味しい「Splinter」のダメージ強化。
表記では25%ですけど、多分これきちんとEnchantして、Ancient Enchantすれば最高で50まで伸びてくれるようなので、ダメージソースとしてはかなりでかくなる…!
SplinterはFrost TreeであればFrost Damageとして換算(変換)できるので、ダイレクトに火力を上げるならこれ一択になるのかな~…と考えてしまいますね。
とりあえずもうちょっと悩んで…悩んでからルーンをつけたいと思います。
あれって上書きできるか試してないからちょっとメイン武器では勝負しづらいのもあるんですよね…そのうちためそう…。
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